断ち切る決断その2@うめち

こんにちは!うめちです!

前回の続きです。

大切な大切な楽器達を手放した私ですが、断ち切るという行為についてまとめます。

結論から言うと、やめる、捨てる、断つ、これが一番人生変われると思うんです。

今回僕は趣味をただ捨てただけで大した内容ではありませんが、何かを断つってものすごーく人生に変化をもたらすと思うんです。

例えば仕事を辞めるだとか、学校を辞めるだとか、部活を引退するだとか、何かを断つと今までそこに費やしてきた時間がポッカリと空くじゃないですか。
その時間って必ず何かしらで埋まっていくわけで、その何かしらは今までの延長でもあるかもしれませんし、全く新しいことかもしれませんし、まあ確実に今までとは違った習慣が生まれるわけです。

人生を変えるのって、何か新しいことをスタートすることに目が行きがちだと思うんですけど、実は今までやってきたことだったり、ものだったりを断つことが本質だと思うんです。

つまり!人生変えたったら何か断ち切ってみましょう!というのが僕の考えです。

音楽辞めて今のところ特に大きく何かが変わったわけではありませんが(所詮趣味なんでね)、次はもっとデカいことを辞めてみようと思います。

会社辞めますか!!

exit