断ち切る決断@うめち

こんにちは、うめちです。

環境を変える。

またやってやりました、ものすごくってわけではありませんが、大切なものを自ら捨ててやりました!

それは音楽機材!!!!

これこそ「環境を変える」ですな!

 

心境の変化は!?

まず、音楽機材が僕にとってどれだけ大切なものであったかお話します。

僕は楽器を5歳の頃からつい最近までやっていたんですね、小さい頃は主にピアノでしたが、中学辺りからはロックに目覚めギターを、そして高校からは何故か和楽器を追加、大学からはシンセサイザーをさらに追加。

結局、最後まで本気になれたのはギターでしたね!
1番愛用していたギターは30万円しました!!!

という感じで、ひたすら楽器を勉強もせず友達とも遊ばず(これはちょい盛り)ハマりにハマりこれまで続けてきたんですね!

もう音楽以外は何も取り柄の無い人間でした!

そんな僕が、今までの思い出が詰まった楽器たち、総額60万円分くらいにもなるんですけど、それらを全て売ってやりました!

とにかくですね、売った時は心にポッカリと穴が空きましたね!

なんてったって僕の今までの人生がそこには詰まっていたんですから!

ただ、そこまで落ち込むとか、鬱になるとかってわけではなかったです。

何故ならとある覚悟が決まっていましたので!

 

でも何故売ったねん、もったいないやろ

実際、わざわざ売る必要も無かったといえばそうなんですけど、まあ普通に生活費マイナスだったのでお金つくるって意味もありましたが(楽器って全然高く売れないんですけどね、ビックリするくらい金にならなかった)、大切なものを捨てるという行為、これに意味があるんですよね。

続きは次回話しますね!!!

exit