やりたい事をやる

少し前にYOUTUBEの中で

 

好きな事して生きてく

 

というワードをよく目にしました。

 

好きな事して生きてく。すなわちやりたい事をやるという事だと思います。

僕はやりたい事をやることって実はすごく難しいし勇気がいる事だと思うんですよね。

 

世の中で、やりたい事を仕事にしたりとか、好きな人とだけ関わったりとか、したくない事をしていない人ってどれくらいいるんでしょう。

 

多分すごく少ないと思います。

でもそういう人達が今、イノベーションを起こして社会を変えている人です。

 

昔から、大人が言うことの一つに

今苦労しないと、将来大変な事になるよ!

好きなことばっかじゃなくて、嫌な事もしないとダメだよ!将来いろんな人と関わるんだから、誰とでも仲良くしなさい!

と言うのがありますよね。

 

果たして、自分の苦手な事や、嫌いなこと、苦手な人、嫌いな人と関わって、うまくいくことなんであるんでしょうか??

 

苦手な事、嫌いな事をして、嫌いな人と一緒にいて大成することは、ほぼほぼ無いと思います。

 

大成する人は、自分の好きなことにワクワクして、とことんやり続けた人、自分の好きな人と関わってストレスなく生きている人が世の中を変える発明だったりとか、幸福、富を得ていると思います。

 

だから僕は若者には大人の言う嘘に騙されずに、勇気を持って自分のやりたい事、好きな事を一生懸命やって欲しいと思うんです。

 

嫌いな事に努力できますか?

嫌いな人のために努力できますか?

 

好きな事のためだったらどれだけでも努力できませんか?

好きな人のためだったらどれだけでも努力できませんか?

 

でもやりたい事をやる、好きな事をやると言うのはすごく勇気がいる事なんです。

 

なぜなら後から一切言い訳ができないからです。

 

好きな事をやろうとした時に周りは絶対に反対します。

今の仕事に就いていた方が安定じゃない? 

今その職種って未来あるの?

大企業の方がいいんじゃない?

 

それを振り切って自分で責任をとって自分の好きな事をやるんだから、言い訳ができないんです。

 

でも、やりたい事、好きな事をやっている人生の方が絶対に幸せだし

大きな成果を出すためには、好きな事じゃないと努力できないと思うんです。

 

たしかにあまり好きじゃないけど、とりあえずこれをやっておけば安定するから我慢してやる。

そう言う考えも否定するわけじゃないんです。

 

でも好きな事をやって、大きな成果を上げる事が一番の幸せなんじゃないかなと思います。

ワクワクのエネルギーってすごいと思います。

体から力がみなぎってくる。

 

なにより

好きな事して生きてくってカッコいいよね