アウトプットしてますか?@ちか

【結論 アウトプットはまじで大事。】

 

今回はこの結論についてお話ししていきたいと思います。

 

インプットばっかしてアウトプットしない人めっちゃ多いと思います!

僕も過去はそうでした😅

思い返すと、昔から意識高い系だったので、本読んだりとか、動画見たりとか、経営者に会いに行ったりとか色々行動自体はしていたと思います!

 

その場ではめっちゃやる気になるんです!笑

 

ただ気づいたら熱覚めてて

「結局俺何も変わってねぇやん!」

ってなって落ち込み、何かしなきゃ!ってなって

また何か、インプットしてはやる気になって

ただ気づいたら熱さめてて

「結局俺何も変わってねぇやん!」

ってなって落ち込み.....endless笑

 

泥沼にハマっている人多いんじゃないでしょうか?

何が原因かと言うと100%

【アウトプットしてないから】

です。

 

よく「考え方を変えれば成功する。だからまずは考え方を成功する考え方にしよう!」

とか言ってる人よくいますよね。

 

僕的には「考え方なんて後からついてくるからまずは行動を変えようぜ」って思います。

考えてるだけじゃ何も変わりません笑

 

だからこそアウトプットが大事なんですよ!

 

このブログを書いているのもインプットした情報をアウトプットするために書いてます‼︎

インプットした情報をわかりやすくまとめて、自分の考えを交えて自分の言葉で記事にする事で、スキルがつくと考え、相方のうめちと共に始めたブログです🤣

 

【アウトプットをする前提でインプットする】

と言う事を、常に頭に置いてインプットしてください。

人間は今、覚えた事は24時間後には74%忘れます。

極論

【アウトプットしなかったらどうせ忘れるのでインプットする時間無駄なのでインプット自体やめた方がいい】です。

ただそんなこと言ってたら成長はないので

まずは学んだことを日記に書くとか、友達に電話して話すとか【行動を起こす事!】が大事です!

行動を前提にインプットを始めてください!

 

ただしここで注意して欲しいのが

【クオリティを求めない事】です。

いいアウトプットをしようと意気込むと、中々上手くいかず挫折してしまいます。

僕がそうでした。

自分がいいアウトプットなんて出来ると思わずに、めちゃくちゃでもいいのでとりあえずアウトプットするんです!(このブログのように笑)

 

それを繰り返していくことによって、どんどん身について成長していくと思います😊

 

【インプット=インプット+アウトプット】

矛盾している式ですが、本当この通りだと思います。

アウトプットしないとインプットできないです。

インプットの中にアウトプットがあるイメージですね。

 

という事で

【結論 アウトプットはガチで大事】

と言う事をお伝えさせて頂きました!

 

よし、今日もアウトプットしたので気持ちよく寝ます。

おやすみなさい。