とりあえず環境を変えてみるpart2@うめち

こんにちは!うめちです。

今日は前回の続きです。
というか、前回テーマに対しての前置きのみで終わってしまったので、やっと本題に移ります!

 

環境を変える具体的な方法

環境を変えるのって、例えば会社辞めるとか結婚するとか習い事始めるとか、まあたくさん思いつくと思うんです。

でも所謂環境を変えるって結構な労力が掛かりそうじゃないですか。

そこで!僕が提唱するのは毎日使うものを変える!です!

僕はこの約3ヶ月、とりあえず環境を変える改革を起こしています。
その中で変えたものですごくイージーに皆さんにできるものを紹介しましょう!

スマートフォンを変える
(できれば乗り換えで買う)
②財布を変える
(今のより使い勝手を重視して選ぶ)
③通勤バッグを変える
(今のより使い勝手を重視して選ぶ)
④パソコンを変える

 

新しい発見&時間の余裕を生む

今挙げました、

スマートフォン
②財布
③通勤バッグ
④パソコン

この4つは、お金は掛かるのですが買うだけで環境を変えることができます!

①のスマホについては、最近はよっぽど成長してませんけど、確実に処理速度は上がりますし、バッテリー寿命は伸びてるのでかなりのストレス軽減&余分なことを考えずに済みます→時間に余裕が生まれます。
さらにキャリアの乗り換えれば機種に違いは無いにしろ、サービスの違いやら、機種の多少の設定違いで、少なくとも頭を使うことになります!笑
ついでに新しい便利アプリを探してみると素敵な発見があるかもしれません。

④のパソコンもほぼ同じなんですけど、パソコンって意外と買い替えサイクル長い人が多いんです!
毎日使わないにしても、仮に週一で使っていて、5年程度変えてなければ買い替えるべしです!今のパソコンは安くても相当快適です、多分起動が5倍くらい速くなってます。

②と③の財布バッグ関連はある程度使い勝手を重視してください。時間短縮というより、日常のちょっとしたストレス軽減にかなり効きます。
バッグなんかは特に、今まで入れられなかった何かを入れて持ち歩いたり、重量バランス向上で身体の負荷が減ったり、生活の変化がまあまあ期待できます。

ついでに財布の話をすると、僕のおすすめの財布はL字ファスナー長財布です!
利便性が最強なんです!!!

ブランド品も憧れますが、多少使い勝手重視でこの辺のものって探してみるのも悪くないですよ。

 

環境を変える改革3ヶ月経過

冒頭で述べた通り、ここ3ヶ月ほどでそこそこ環境を変えてきました。
土日アルバイトを始め、フリーでシステム開発の仕事を始め、習い事を辞め、そしてこのブログを始め・・・

(もちろん先程挙げた4つのお買い物もしてます)

大きな決断って結局ノリだと思うんですよ、そこで、小さな環境の変化でも毎日変化してるってことが重要だと思っていて、その変化の流れに乗ってると結果変わってた!っていうのが僕の理論です!笑

人間は常に成長していかなければならない!と思ったあなた!とりあえず確実に毎日使うものを変えてみましょう!
めっちゃ小さなことですが、何かが変わると思います。

exit