マラソン@ちか

最近名古屋ドームのマラソンに出場してきました。

 

お世話になっている取引先の方に誘われて、誘われると基本的に断らないと決めているので出場に至りました。

 

前までの僕は

ラソンなんて...全然面白くないじゃん...

ただ走って何が楽しいの?

どうせ走るなら、球蹴ったり、球投げたりしようよ...

せめてハードルくらい跳ぼうよ.,

 

って思ってたし、周りの人にそう言ってました

でもやった事ないのにそんなこと言うのダサいなと思って

 

今回誘われて

まじか...ついにこの時が来たか...

という感じで当日まで一切練習なし。

 

42.195キロを4人で走ると言うマラソンに出場して僕が走ったのは10キロ。

 

「一緒に出場した人に、初めてで全く練習なしで1時間以内で完走できたら凄いです」

と言われて、本気で走ったら52分30秒というタイムを叩き出しました。

 

そして走り終わった後の達成感がまじ半端ない。

 

あとから振り返って、なぜ僕がこんなタイムで走れたかというと

絶対にメンタルが強いからだな

と思います笑笑

 

走ってると本当に辛い時間がつづくんですよね

呼吸もまじで辛い。体もえらい。何回も自分に負けてペースを落としそうになる。歩きたくなる。

でもそこでグッと堪えて、ポジティブに考えて

死にやしない。骨折もしない。こんなくらい大丈夫だ。と自分に言い聞かせてペースを上げていくあの感覚。そしてそれを乗り越えて完走したときの達成感マジパネェ。

俺ならできると言い聞かせれた結果だと思いました。

 

仕事も本当に一緒だなぁと

成長してる時は本当に辛いことばっか

成長痛ってやつですよね。

自分の殻を破る時はそれなりのダメージを負うんですよね。

 

逆に余裕綽綽でチンタラやってる時は何も辛くない。

 

やっぱりしんどくないと成長しないなと思います。

 

その辛さすら楽しめるようなメンタルにすでに出来上がってる気がして、いろいろな事に更にチャレンジしていこうと思ったマラソン大会でした!

 

ただの10キロでここまで色々考えるやつも珍しいな笑