平等 @チカ

人生は不平等かもしれない。

 

最初からお金持ちの人もいれば、貧乏な人もいる。

カッコいい人もいれば、ブサイクな人もいて

背が高い人もいれば、低い人もいて

 

生まれた環境や、どんな親の元に生まれてくるかとか、容姿とか、自分ではどうにもならないことは沢山ある。

つまり変えれないものって結構あったりする。

 

でも、人生って変えれないものがあるからこそ楽しんじゃないかなと思う。

 

元から金持ちの人は確かにお金には困らないかもしれないけど、もしお金がなくなった時困る。

 

最初貧乏だった人は、お金を稼げるようになって普通の暮らしを送れるだけで幸せな気持ちになれるし、もしまたお金がなくなっても、稼ぎ方を経験してるからやり直せる。

 

どちらが幸せか

 

僕は後者だと思う。

 

本当にモテる男はイケメンじゃない場合が多いと思う。

 

・イケメンだから努力しなくてモテる

・あんまりカッコよくないから努力したらモテる

 

前向きな姿や、努力する姿に惹かれる人は多い。

 

確かに今の僕は、周りと比べて劣っている部分もあるし、イケメンでもない。

 

だからこそ努力するしかないし、達成した時は幸福度が半端ない。

 

何も持ってないやつが一番幸せになれる。