Djangoでの開発環境を考える@うめち

こんにちは、うめちです。

今日は今ちょうど勉強している内容について書きたいと思います。エンジニアネタです。

Django統合開発環境(Windows10編)

DjangoでのWebアプリ開発において、開発を考えます。

候補は以下になりました!


1.PyCharm
2.Eclipse
3.VSCODE
4.Visual Studio Community

 

選定条件は、とりあえずデバッグできればOKってことと、とりあえず情報量がある程度あることです。

 

1.PyCharm
Django開発においては無難に良いらしい。
ただしDjango開発を本格的にやるには有料版にする必要あり??

 

2.Eclipse
もう2年くらい業務で使ってるから慣れの部分で有利。

 

3.VSCODE
軽量である。
テキストエディタだがデバッグできる。

 

4.Visual Studio Community
C言語の開発で使ってた。
Djangoプラグインがあるらしい。

 

で、どれにしたのか

3.VSCODE


とりあえず最近使っていたのですが、ターミナルにWSLが設定できるんですよね!


最終Linux環境に構築することになるので、WSL連携、そしてGit連携もやりやすいだろうと考え、とりあえずVSCODEで開発していきます!

 

とにかくあと半年、確実に時間が足りてませんがやるしかありません。

 

exit